地震について子どもたちと考える | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

赤ちゃん目線主義♪ ~ベビーサインで笑顔の子育てを~-110629_1042~01.jpg

こんにちは。中央区日本橋、千葉県佐倉市でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております三宅美絵子ですラブラブ!

今日は照りつける暑さの中、学校に来ています。
日射しが痛いです。。。
でも、子どもたちは元気に校庭で遊び、プールを楽しみ音符
子どもたち、偉大です!

学校では毎年、親子活動があります。
今年は震災を踏まえ、消防署の方から地震の備えかたや、クイズ、三角巾を使った応急措置などを伝授していただきました(^_^)v

長男くんはカブスカウトで、三角巾の応急措置は学んでいるので、「知っているよ~」と嬉しそうに、出来ない親子に伝授していました音符

こういった知識は、忘れないように何度も聞いた方がいいですね!