ご訪問ありがとうございます。
あなたの笑顔で大切な人を笑顔に♡
☆子育てを通してより大好きな自分へと導く
勇気づけカウンセラー・公認心理師☆
三宅美絵子です
私たちは、幸せになるために生まれてきています。
だから、自分の願っていることと違うことが起こると、
不幸だと感じたり、受けとめきれずに誰かのせいにしたりするのではないでしょうか。
現状をイヤだ!と感じているときは、裏を返せば、幸せを願っているから。
それなら、幸せになるために生まれたことを思い出して、その方向に進むには自分に何ができるかを考える選択をしていきませんか?
幸せな人の人数制限はありません。
だから、みーんな幸せになってOK💗
先日、『幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て』を読んで、ご感想を伝えてくださった方がおられました。
ご自身と同じような思いをもった誰かのために、力になれるのなら、とご感想の紹介のご許可をいただいたので、お伝えさせていただきます(^-^)
想いのこもったご感想をお伝え下さり、ありがとうございます!
とても可愛くて、一生懸命なママで、ご自分の人生が終わることを願いながら、過ごしてきたなんて、、、
でも、私が実際にお子さんを見ていて感じたのは、
「ママ、もっと好きなことしよう!自分が楽しいと思うことを、やりに生まれてきたんだよ!」と、ママに伝えてくれているのだろうなということ♡
「ママがいるから、自分たちがいるんだよ~」と、ママが生まれてきたことの喜びまでもを伝えてくれている存在のように感じました。
多くの人が“子育て”を学ばずに、親としてスタートします。
学んでいたとしても、実際の育児は想定外のことばかりです。
子育てを通して、今までは感じたことのない喜怒哀楽の感情を知ることもあります。
自分の中の知らなかった部分に触れ、戸惑うこともあるでしょう。
そして、「あんな風にはしたくない」と思っていた、自分が親から受けた対応を、ふとした時に同じようにしている自分に気がついて、自己嫌悪に陥ることも…
血がつながっているから、仕方ない…
わけではありません。
その方法しか知らないだけです。
イヤだと思っていても、引き出しがひとつだったら、ひとつしか開きません。
親の子育て≠自分の子育て
ひとつの引き出しを守り続ける必要はありません。
自分らしい、自分自身が喜ぶ子育ての引き出しを増やしていけばよいのです。
染み込んだ考えや行動のクセは、自分に余裕がある時は出てこないのですが、余裕がなかったり、体調がすぐれないと顔を出します。
三歩進んで二歩下がる
そして、着実に一歩ずつ進んでいけばOK!
一緒に一歩ずつ進めるよう、伴走します(^-^)
そう感じさせてくださるのは、ご感想をいただけるから✨
生まれてきた意味は、思った以上に転がっています♡
直接ご連絡いただいた方には、送料無料・サイン付きでお送りいたします♪
「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

開催予定の講座(クリックすると、詳細がみられます)
*個人カウンセリングも、随時受け付けております。