第6クール 15日目 中間報告 〜 


第5クールの中間血液検査はボイコット
今回は忘れずに? 



通院して主治医と今後のことを
話すことができました。
血液検査も大丈夫!



🅰️現時点の気になる症状は…(副作用)


●微熱 37度手前 が続く
●心毒性症状 動機がドキドキ💓💓

●過食 血糖値数値が高い
●体重増加 退院前と比較すると 5.2kg増
●しびれがひどい、どんどんと



まだ若い女性の主治医ですが、
冷静にコメントを次のように
くださいました。
安心感あるご説明です。


🅱️
●遠慮せず運動を 散歩 ゴルフ 水泳
〜 プールでの感染症はあまり心配しなくても

●食事は普通に 〜 お酒も徐々にいいですよ
●糖尿病になるリスクを排除
〜  よく考えて!

●次回のPETCTを11月、10月はゆっくり
●2019年以降は毎3か月毎に通院を



【再発リスクと治療について】

●DLBCLの再発と環境因子の関連性はない
〜 食べ物、空気、などの直接因子に
はなり得ない、過度に心配はしない

●RCHOPの限界と1年以内に再発リスク
〜あり得るという点について  
(5年が目処)
●ドキソルビシンの限界 〜 心臓への負担


「とりあえず10月は自由に動いてください、
これからのことは11月に考えましょう」

ということで締めくくりとなりました。



4月の告知から5か月と15日、
とりあえず6クールは終了です。

やはり長かったですね。
あとは、とりあえずはこの副作用が
どこまで軽くなってくれるのか、です。


ずっと無理せず、無駄なことをしない、
という方向で生活を考えたいと思います。



と言いつつ、出先に向かうべく
成田空港に向かいました。
さあ、明日の金曜日までもうひと息!



そのあとは週末から休暇で
のんびり家族と旅行にいこうと思ってます。

同僚を含めて病気のことは伝えていません
ので、家族と自分でささやかな
おつかれさん!ツアーと
でも言いましょうか… 勝手に ウインクウインク

せっかちだから
どうなることやら…



雨曇りでしたが美しい日本 〜 関門海峡アゲン



福岡は大都市ですね〜  



長崎 五島列島もくっきり 〜 島国日本



なぜかいつも九州上空を撮ってます!
まいどまいどですが、飛行機は窓側、

空から美しい日本に想いを馳せると、
現実の病気のこと忘れてしまいます!

みなさんも寒い時期 月見月見
体調管理にはお気をつけください!