第4クール開始。


また通院での終日RCHOPから
スタートです。


昨日は22時に無事に到着、ほっと一息。
体調面でも問題なくここから現実モード
ですね。


第2 第3クールってどうだったかなって
復習です。また第5/6クールにも読み返す
でしょうから。






留意したり気になったたことは …


●抗がん剤を排出するために補水を 
ーOSワン等D1-5まで 、なかなか飲めない?
●プレドニン副作用
ー便秘、ムーンフェイス、微熱、吐き気

●抗がん剤とトイレ対策 
●感染症予防 D7ー14 あたり
ー発熱38℃の攻防D9-10前後、
ー骨髄抑制D15-16がボトム

●倦怠感、やる気のなさ感D1ー9
●息切れ、動悸これはいまでのずっと
ーD1ーD30


今朝の血液検査では、血糖値とhbが高く
要注意が続いており、尿検査も糖を検知

また腎機能も低下しており、水分補給の
アラームがなりました。

血糖と腎機能、プレドニンとオンコビンが
作用をもたらすそうです。


さて今回はっと。






治療時間は短くなり所要時間、
12→6→5 時間です。

いつものように看護師さんに優しく丁寧に
指導を受けながら。


前回同様に最初の副作用防止点滴でウトウト
ぐっすり… 昨日の疲れかな。


副作用はクール毎に蓄積作用もあると
言われましたが、前回並み、目の充血と
のぼせ感、だるさが始まりました。


化学治療センターではベットで治療を
受けられるのは有難いですね。

でも治療した後はいつもの通りぐったり
です。

もう就寝タイムに…ですね。


慣れません、本当に疲れました アセアセアセアセアセアセ



明日からは体調管理が一番、普通の生活でも
この酷暑対策、気温差、食欲に差が出ます
ので。



みなさま どうぞお気をつけて。

35℃    🌞🌞🌞🌞 炎天下 の通院〜 



(追記)

昨夜のフライトで見た映画
Red Sparrow 〜 2018
米露間に侵入するダブルスパイとなったロシア女諜報部員のサスペンス映画  130分

プライムビデオ
長い長い殺人 宮部みゆき 〜 長塚京三  2015
何も考えずの楽しめる〜