昨日の不安が的中   🎯🎯🎯

1クール目のリツキサンだけ10時間でしたが、今日は初の通院RCHOP一気通貫。

結局驚きの6.5時間で終了です。でも、自覚できる副作用は時間に比例しませんね。

吐き気、悪寒、めまい、充血の症状が即座に始まりました。帰りの電車もゆっくりゆっくり、と。
気持ち悪いですね、同じぐらいかそれ以上に。

「お迎えのかたはいませんか?」
「 はい、いません」
「結構、ホームに落ちたりされるので気をつけてくださいね、おひとりだととくに」

新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中   あしあとあしあとあしあと 

入院中は点滴で抗がん剤を洗い流すので、通院になるとしっかりと水分を!とのご指導。

赤いD剤赤ワイン赤ワインが我が家のトイレに ?

「ご家族が被爆しないように、気をつけて」

秘密兵器はこれ↓ って言われて帰りに早速買いました。みなさんよくご存知だそうです。


 


クール毎に副作用が少なくなる、という希望的観測なんですが.... ショボーンショボーン 昨日のドクター(友1) のおっしゃる通りでした。

入院中の看護師さん 通院治療担当の看護師さん 個性的でいろいろ学べます。不安に寄り添ってくださいます。

ありがとうございました。