講座告知 | 書家/女流書道家 三玉香玲の公式ブログ『書道の美』

書家/女流書道家 三玉香玲の公式ブログ『書道の美』

書家/女流書道家 三玉香玲の公式ブログ『書道の美』

私が講師を勤めさせて頂いております書道講座が、
10月にリニューアルをします。

それに伴い、新たに新設講座の生徒募集を行います。


・よみうりカルチャー横浜
http://www.ync.ne.jp/yokohama/kouza/201210-04150050.htm


書道の初心者や、書道を趣味として楽しみたいと
いう方に向けた『実用書道コース』について、
ご興味のある方は、香玲会事務局(下記、問い合わせフォーム)
までお問い合わせ下さい。


香玲会事務局 http://mitama-kourei.jp/contact/



~受講生の声~
講座を受講されている皆さんからの声の一部をご紹介いたします。


●安藤(30代・女性)

◎受講のきっかけを教えてください。
仕事が変わって空いている時間ができたので。


◎実際に講座を受講されてみていかがでしたか?
10年ぶりに書道をしましたが、先生がわかりやすく教えてくださるので、
とても楽しく学ぶ事ができました。


◎書道を始めてから何か変化はありましたか?
筆を持つことは生活の中であまりないのですが、授業でまた書くことの楽しさを
思い出しました。


◎今後、書道をどのように活かしていきたいですか?
今までのし袋や芳名帖など、サインペンを手に取っていましたが、
小筆で書きたいです。



●R・K( 30代・女性)

◎受講のきっかけを教えてください。
書道を習いたくてカルチャーセンターのHPを見て。


◎実際に講座を受講されてみていかがでしたか?
小筆の難しさに驚きました。


◎書道を始めてから何か変化はありましたか?
集中力がついてきた気がします。


◎今後、書道をどのように活かしていきたいですか?
仕事で活かしていきたいです。職業が秘書なのでとても必要です。



●T・S(30代・女性)

◎受講のきっかけを教えてください。
字のバランスに自信が無く、書道を学びたいと思ったため。


◎実際に講座を受講されてみていかがでしたか?
線の書き方や平仮名から丁寧に学ぶことができて、
自分のペースで進められるので、集中して受講できます。


◎書道を始めてから何か変化はありましたか?
普段から字を書くことが楽しくなりました。


◎今後、書道をどのように活かしていきたいですか?
上達したら普段から筆を使って葉書を書いたりしてみたいと思っています。



●T・H(30代・女性)

◎受講のきっかけを教えてください。
のし袋に書く字が下手で自信が無かったため。


◎実際に講座を受講されてみていかがでしたか?
はじめは全く思い通りに書けず、上達するのか不安だったが、
だんだんと書くのが楽しくなった。でも集中するのでお稽古が終わった時はぐったりする。


◎書道を始めてから何か変化はありましたか?
日頃から上手に書こう、書きたい、と意識するようにはなった。


◎今後、書道をどのように活かしていきたいですか?
どんな場面でも筆で書けるよう、練習して自信をつけていきたい。



●S・A(50代・女性)

◎受講のきっかけを教えてください。
以前から習ってみたいと思っていた小筆書道の講座があったのと、仕事に活用したかった。


◎実際に講座を受講されてみていかがでしたか?
思った以上に楽しく受講しています。


◎書道を始めてから何か変化はありましたか?
アウトドア派の私ですが、一人で熱中できる書道の時間が楽しみです。


◎今後、書道をどのように活かしていきたいですか?
仕事や生活で活かしていきたいです。



●N・I(50代・女性)

◎受講のきっかけを教えてください。
以前から小筆書道を習いたかったので。


◎実際に講座を受講されてみていかがでしたか?
基礎から教えていただけて良かったです。


◎書道を始めてから何か変化はありましたか?
学生時代に戻ったようで楽しいです。


◎今後、書道をどのように活かしていきたいですか?
筆で手紙を書く機会があるので、それに役立てられるよう頑張りたいです。