こんにちは。今日も充実の一日でした~!!

 

産後の肩こり腰痛、骨盤に!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

 

今日は、ベビーダンス前橋教室でした!

 

9年前、群馬で一番最初にできた教室!

 

ご参加者がゼロで、中止になったこともしばしば…ここまで頑張ってきたなぁ~と感慨深い(笑)

 

 

「今日も楽しかったです!頭を使うステップが一番苦手でした(笑)」

 

「カエルの歌が楽しかったです!」

 

「また家でもやってみます!」

 

などなど、嬉しいお声も!

 

1歳5ヶ月の女の子は、途中、抱っこから降りて、一緒にリズムを取りながら踊っていましたよ!!

 

このくらいになると、一緒に踊って楽しめますね。

 

もちろん、抱っこされている赤ちゃんたちはみんな爆睡!!

 

「来る前に寝てきたのに、また寝ちゃうんですよね~(^^)」

 

っていう方も!よっぽど気持ち良いんでしょうね~(^^)

 

さらに、今日は「ベビーダンスのインストラクターさんて群馬に何人もいるんですね~!」っていうお声もありました。

 

そうなんですよ~!!!

 

私が群馬でたった一人で始めたベビーダンスですが、今では何人もインストラクターが誕生しています!

 

さらに「級があるんですか?なにか違うんですか?」というご質問があったのですが…

 

ここだけの話…特に違いはありません(笑)

 

ベビーダンス協会できちんと認定を受けているインストラクターは、みんな資格試験を受けて、基準を満たしているので、きちんと一定のレベルでレッスンができるようになっています。

 

あとは、インストラクター個人個人で、個性がありますので、何級か?ということよりは、そのインストラクターがどんな人で、ベビーダンスレッスンの中でどんなことを伝えてくれるのか?をよく見て、興味があったら参加してみる…というのでいいんじゃないかなぁとおもいます。

 

私の教室では、ベビーダンスに加えて、母体のケアや赤ちゃんへのタッチケアなどをお伝えしていきますよ。

 

次回、ベビーダンス前橋教室は7月2日です!詳細はこちらからどうぞ☆

 

 

LINE@始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。 参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

 

友だち追加

ID:@upt5471m で検索!!

 

◆産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

◆前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。