NHK枕のトリセツを見て枕の高さを調節しました。


今、使っている枕のクッションを5カ所、プチティラミスが入っていたカップで 4杯ずつ除きましたが、左右が高く感じたので左右だけさらに 4杯ずつ合計8杯ずつ枕の中にあったプラスタックを除きました。


「枕」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー - NHK


明日の朝、目覚めがどうなるか?


枕の変更は直ぐには出ないで 2週間は続けて、熟睡の原因は枕ではなく枕で多くを気にしないことだと枕のトリセツにありました。







取り除いたプラスチックのクッションです。


調整前の枕(頭の部分が8〜10㎝くらいありました。)

調整後の枕は、頭の部分が7㎝くらいなので実際に寝るともう少し低くなるかもしれません。