ひたち海浜公園で満開のコキアを見て来ました。


昨日コキアが満開の予報だったので日帰りで初めてひたち海浜公園へ行きました。


異常に暑い夏と高温気象によりコキアの育ちが悪くて、管理の水やりや世話が大変だったと感じました。


初めてで埼玉から2時間半、ひたち海浜公園インターを出てそのまま、西口駐車場に行きましたが到着は11時、二千台できる駐車者の最後の方(E)辺りに駐車しました。


この駐車場が、みはらしの丘に最も近く、コキアを見るだけで半日かかります。


こちらが満車だと南口もありますが、この公園の半分に当たり観覧車がある方になりますが、そちらを見学する元気がありません。


それと65才以上は、シルバー価格でお安かったです。