午前中、38℃だったのですが、午後2時過ぎ2階の温度計が40℃を記録したので今年初めてエアコンを入れることにしました。


初めにフィルターを外すとホコリが落ちそうでゆっくりとベランダでホコリを落としました。電源を入れてしばらくしても変化が無くリモコンを見ると暖房になっていました。


直ぐに止めて1分ほどして電源を入れ直しました。


27にセットしてあり寒くて30℃にセットして室温も30℃になりました。年寄りはこのくらいの室温が快適です。


午前中汗をかいてお昼にTシャツを着替えました。


この日、さいたま市の最高気温は36℃でしたが、翌日の発表では38℃2℃高くズレていました。


夏は暑く冬は寒いのが自然です。

スマホメモで下書きしてコピペしましたが、書体がバラバラになります。


午後2時過ぎの気温。




午前中のの気温。