昨日、昼前にブログ更新の後です。マイナンバーカードの電子照明有効期限が迫っているということで、市役所へ手続きに行ってまいりました。

 

こんな封書が届いた上に、このところ病院・薬局でマイナンバーカードを通すたびに、電子証明の有効期限まで2か月を切りました、というようなメッセージが出てきました。

 

自宅最寄りバス停からバスに乗車。スポーツ文化センター停留所で下車、真清田神社神域を歩きます。神道の一人として神域で静寂なき気を受けることも、大切と考えております。

 

拝殿。

 

市役所西の葵公園。ラベンダーの花が咲き始めています。

 

 

一宮市役所へ。

 

市役所へ行くと、14階だとか10階だとかへ行きますが、今回は市民課で1階へ。

色々余計なことを話しながら、手続きは10分ほどで終了。

その後は、当然ながら14階へ。(笑)

朝の雨は止みましたがどんより曇り空。

 

御嶽なんて見えやしません。

 

 

138タワと、自宅方向。

 

名鉄バス。

 

14階の東側の腰掛とテーブルの有る所で、FM一宮宛のメールを作成。

暫くのんびりして、帰宅へ。

葵公園のラベンダー。

 

もう既に、ラベンダーのいい香りが漂っています。

 

 

銀座通ロータリーのアジサイ。

 

 

 

つぼみ。

 

 

 

時間は思いっ切り逆転しますが、朝起きた時の自宅アジサイ。

先ずは、玄関からよく目立つ花。

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみ。

 

咲いた花は。オールキャストです。

 

雨が降っている合間に撮影。紅葉に水玉。

 

おしまい。

 

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
牛乳に合う食べもの教えて!ですけど、私は基本的に、何々にあう食べ物(飲み物)という発想が無く、よく分かりません。
ただ牛乳には、パンが合うように思います。
 
その牛乳ですが、学校が休みの時は生産が余り気味だそうです。それは直ぐに分かりますが昨今、一般の商店で流通する牛乳の消費量が少なくなっているそうです。工業生産品と違い、牛乳は生き物の牛から生み出される乳。需要が減ったからといって、直ぐに生産を減らすことはできません。牛は毎日必ず乳を絞り出さねばならず、需要を満たさなければ、余った乳は破棄するしか有りません。
Twitterで、牛乳農家さんのツイートがありましたが、この辺を切々と語ってくれ、最後に「スーパーでは牛乳を地パックでも買い物かごに入れてください」で締めくくられていました。
私も牛乳は好きな方ですが、透析患者ゆえ、水分摂取量、すなわち体重制限があり、普段から牛乳を飲むことは難しいです。
牛さんたちからの賜物、牛乳を感謝して頂きたいです。