今日もお昼前にブログ更新です。今、午前11時。そろそろこんにちは、の時間です。

自宅の玄関を出るときに、一番目立つアジサイの花が今朝、完全に「咲いた」判定に至りました。

そこでこれまでの、一番目立つ花芽がしっかりしてからの過程を再掲です。

 

5月21日。

 

5月22日。

 

5月23日、開き始めました。

 

5月24日。

 

5月25日。

 

5月26日。

 

5月27日。

 

ここまでは、すでにお見せしました。ここから新規。

5月28日、午前8時半。雨です。

この後、大嵐になりました。

 

5月29日。

 

5月30日。

 

そして、本日、咲きました。午前6時半ごろ。

 

今日は他の花も幾つか咲き、咲いたアジサイ、咲きそうなアジサイのオールキャスト。

 

 

 

 

 

 

このブツブツのような形、気色悪い。ナントカ恐怖症というそうです。

 

花芽はまだいくつかあり、そのうち一番小さなもの。

これも、写真に撮ると、相当なブツブツだ。

 

昨日、ブログ更新して病院へ行きましたけど、自宅最寄りのバス、乗ったらICカードリーダ、次停留所案内表示。運賃箱が新型の物でした。

灰色の縦型の機械が、乗車時のICカードタッチするところ。

←整理券、とありますが、矢印の向こうは扉で、この機械から整理券も発行していたように思います。

 

運賃箱。すぐそばで写せず、中扉横の腰掛に座って、ズームで撮ったので、よく分かりませんが、ICカードリーダの「凸(でっぱり)」が無くなってフラットです。

 

次案内と運賃表示板は大きくなりましたが、、、

3行でいっぱいのよう。

 

新しい表示板なので、この先の停留所表示は、今いる所から向こうに続いて見えるイメージ。

走行中に加え、ズームでブレブレ。

つまり一番近い所の停留所を最下段に表記し、準に上へ上へ。

これまでのこの先の停留所案内は、上から順に並べていましたが、私はこの上へ進む新しいタイプの物は、嫌です。

 

というわけで、これまで。

この後、市役所へ行きます。

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やめてよかったと思うことは?ですけど、酒・たばこ・ギャンブルなど身を持ち崩すようなことは最初からしていませんので、「やめた」というものなら鉄道模型ですね。
買ってきたものを走らせるだけなら、まだ続けていたかもしれませんが、それではつまらないですし、車輛のデティールもよろしくなく、ディテールに拘るとそこは「自作」の領域に入ります。自作するだけの腕(技術)が無いのも悟りましたし、第一に続けるととんだ散財で、私は実物の鉄道(鉄ヲタ)に徹すると宣言し、模型はすっぱり止めました。