昨日は透析日で、帰宅して夕食頂いたら、そのまま寝てしまい、気付いたら午前2時。

そのため昨日のブログ更新は出来ず、昨日書こうとしたことを今日に持ち越しです。

 

昨日は天気よく、しかし病院へは自宅から車の便が有ったので、便乗でした。

病院へ着いて、そのまま3階へ行く前に、4階から御嶽遥拝です。

 

 

ハッキリ、ではないですが、御嶽が拝められました。

 

これ、乗鞍も見えます。

 

乗鞍岳。

 

最後に御嶽。

スマホでも、写るほど綺麗に見えていました。

今季(昨年初冬~本年春)御嶽が見えるのは、これが最後でしょう。

梅雨入りももうすぐに控えています。

 

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
車で旅行するならどこに行く?ですけど、車だから、ということは特に有りませんが、車で出かけるのなら、長野県木曽の路線バスが通っていない地域に出掛けたいですね。
旧木曽福島町(現木曽町)の布袋ノ萱(旧バス停ではホテノカヤ)、王滝村の滝越地区、大桑村の赤沢渓谷、南木曽町の田立の滝、これら布袋ノ萱の他は観光ガイドブックにも記載がある観光地ですが、路線バスが有りません。(滝越は寛厚に使える時間ではない)
そこで、車使って出かけるのなら、このような所に出掛けたいですね。
 
***日曜日ですが
今週も脚痛で安定して出かけられず、いつもの東山植物園散策はお休みです。植物園へ入ってしまえば、木々の中の坂道はなんとか歩けますが、星ヶ丘駅と植物園門の間と、星ヶ丘駅の階段がとてもきつく、それを想うと出かけるのを躊躇してしまいます。