今日は火曜日で透析日。加えて午前に外来診察の予約が有りました。

実はこの外来診察をつるっと忘れており、朝は食事の後、お昼の病院行きまでの時間、パソコン作業をしておりました。

朝食後の薬を飲むうちに、二種類、「あれぇ少ない」。そこで念のため予定表を見ると、き、今日ではありませんか。診察予約日。急ぎデータ保存し、衣服と身なりを整え、パソコンの電源を止め、無事バスの時間に間に合いました。

 

自宅最寄りから、バスに乗り、一宮駅バスターミナルで乗り換え、尾西庁舎停留所で降車。

停留所から歩いて、尾西庁舎前の空の定点撮影。

青空快晴です。

 

病院に入り診察受付して、意外と早く呼ばれ、診察。二言三言話して処方箋発行。処方箋発行してもらうための診察です。血液サラサラ。朝、薬が少ない!とした科がまさしくこれでした。

 

処方箋の内容を調剤薬局にLINE送信して会計へ。会計は0円。

この間にLINE返信が有り、「薬出来たよ~」。

隣の調剤薬局で薬を受け取ったら、正午少し前。

透析室へ入るには早すぎて、そこで一計を案じました。これだけ天気が良いので、お向かいの尾西庁舎6階へ。

ついでにそこで、お昼を頂くというもの。

 

尾西庁舎6階からの眺め。東の方向です。

 

南東の方向。

 

北東の方向。

 

名駅地区の高層ビル街。

 

138タワー。

 

微かに御嶽が見えました。頂上の方は雲の中。

 

FM一宮へメールを書き、時間が近づいたので、病院へ戻ります。

 

街路樹のツツジが綺麗です。

 

 

おしまい。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
暑いのと寒いの、どっちが好き?ですけど、どちらも過ぎたるものは勘弁願いたいですが、寒いのはむしろ好きです。
理由は、私が「きそみたけ」のように、長野県木曽の寒冷地由来でもあり、冬は厚着すればいいですが、暑いのは汗がだらだら出て、衣類が限定されてしまいます。
寒いのは、実が引き締まる気持ちがあります。暑いか寒いかであれば、寒い方です。