我が家の猫の額ほどの庭、猫の額ですが、幾つか植物は植えられ、毎年春になると美しい花を咲かせてくれます。しかしそれ以上に雑草が多いのも事実でして、今週、まだ数日前、元庭師をやっていた叔父が、草むしりに来てくれるということで、お願いして私は室内で仕事、お昼前になると透析で病院に出掛けました。

 

その日、返ってきたときは気づきませんでしたが、というよりダウンで、翌日か翌々日に人のブログを見て、「そろそろ我が家もシラーかな」と思って、外へ出るとビックリ!

なんとこのスノーフレークとシラーが植えられていた所も含めて綺麗さっぱり。

雑草が無いのはいいですが、スノーフレークもシラーも無くなっていました。なんということを・・・。

スノーフレーク。

 

シラー

 

だいたいだなぁ、雑草とそうではない植物の見分けつかんか。

そうそんなんで庭師やっていたわ。ホンマ・・・。

 

よく見ると茎の地面から伸びている所から伐られています。

雑草抜くなら、根から抜かねばまた生えてくるだろうが。

これ聞くと、回転刃の付いたもので表面だけ刈り取るそうです。

つまり雑草もこうして根はしっかり残り、また一ヶ月もするとゾロゾロ、今度は数多く生えてきます。

 

 

よく、道端に植えられた花壇の花が抜かれてショック、とか、皆で見守っていた桜の木が伐り倒されてショックというニュースを見聞きしましたが、まだか我が家がそんなになるとは、思いもしませんでした。

叔父には草を刈ったお礼より、シラーとスノーフレークを刈り取られたことの腹立たしさの方が、何倍もあります。

来年には茎を伸ばしてくれるだろうか。

本当にひどいことをした叔父です。

 

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
我が家の絶対ルールですけど、敬神崇祖の考えの元、母親、先祖への毎日の挨拶を欠かせません。