今日は日曜日ですが、私の都合で東山植物園散策には行かず、去る4月23日に建て替えられた中日ビルに行ってみました。目的は屋上庭園。

しかし今日は大型連休でした。新規オープンで話題性の中、エライ人。

 

地下鉄を降りて、栄地下街から中日ビルへ。

 

 

建て替えなのでビルの中は初めて。先ずは館内案内図ですが、案内図の前がエライ人。

中々たどり着けませんでした。

 

ここ吹き抜けになっています。

 

地下階はとにかく込んでいるので、一旦地上へ上がろうと1階へ。

しかし1階はもっと込んでおり、ほうほうのていで外へ出ました。

比較的空いている、オフィス出入口から外へ出ると、そこは東隣の中区役所。

オフィス入口。

 

 

外から見た中日ビル。

 

 

このまま戻ろうとしましたが、やはり屋上庭園へ。

改めて中日ビル1階。

 

行列用の並び位置。

 

1階は込んでる込んでる。見つけたエレベータは3階までで屋上庭園の7階へは行かないものでした。

上の方へ行くエスカレータへ行ってみましたが、込んだ人の中を歩くのは、身体障害者には大きな負担。

一宮市民病院へも行かねばならず、どうせ屋上庭園も込んでいることでしょうから、「もうやめた」。

開業フィーバー+大型連休の休日に訪れたのが間違いで、改めて日にちが経って、落ち着いたころに訪れることにして、中日ビルを後にしました。

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
動物園でずっと見ちゃう動物は?ですけど、私が猫好きであることから、ライオンとトラです。