一昨日のナナちゃんの後です。本来なら昨日の更新で書くつもりでしたが、昨日のホットケーキの日で、前日のことをつるっと忘れてしまいました。

そこで壱日遅れで更新です。

 

ナナちゃんの後は、雪降る天気でもあり松坂屋へは行かず、タワーズ15階から雪降る様子を見ようと、先ずは地下街へ。

地下街からタワーズ15階へ行くルートで、外気に触れず、JRゲートタワーのエレベータで行けるルートが有りますが、このエレベータ4基あるものの、大行列。4基のどれが来るか分からず、遠い籠の扉が開いても直ぐには動けず、このルートはボツ。

ならば回り道ですが、市バスターミナルが有るKITTE名古屋を通るルートにします。

KITTE名古屋で一つ思い出しました。

吹き抜けのエントランスにある、金鯱を模したオブジェ、座れないようになっていると少し前に知り、寄ってみました。

 

下へ降り、ベンチでメールを書きます。

一階から金の鯱オブジェ。

 

近づけないようになっていますね。

 

 

これは、どう見ても腰掛ではなく、オブジェだと思っていましたが、人が何度も座ると、塗装が剥げてくるのでしょうね。

 

 

さて、タワーズ15階へ向かいます。KITTE名古屋(JPタワー)を2階へ上がり、通路をゲートタワーへ。エレベータは込んでいます。なので一旦、寒い外へ出る形ですが、屋根の下でJRタワーズ2階のテラスへ。そしてタワーズのエレベータで15階。

15階からの眺め。雪はこの時点で弱まりました。

大名古屋ビルヂング。

 

飛翔が有った、ロータリー。

 

南側の面。

 

ささしまライブ。

 

あおなみ線電車。

 

 

中央本線の新型車両315系。

 

 

新幹線列車。

 

JRゲートタワービルの三省堂書店へ。ロータリー飛翔跡地がよく見えます。

 

三省堂から戻り、タワーズ12階のレストラン街のベンチで休んでいると、外は見通しがきかないほどに強い雪降り。

 

これはもう一度15階へ行こう。

 

 

 

名古屋城が見える方向。当然見えません。

 

 

大名古屋ビルヂングの低層階屋上庭園。

 

桜通り。

 

ミッドランドスクエア。もう行くことは無いでしょう。

 

飛翔の有ったロータリー。

ここは最終的に、T字路の交差点になるそうです。

 

タワーズ2階に誰でも演奏できる駅ピアノ。以前はゲートタワー15階に有りました。

 

注意書きは、元のまま「JRセントラルタワーズ ストリートピアノ」。

 

 

おしまい。

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よく食べる健康食は?ですけど、健康食とは全く無縁の生活をしております。その結果が今になってしまいましたが、ここ数年の複数の入院で必ず出たのが、ヨーグルト。ヨーグルトは私好きですし、健康食品なので、よく頂いています。