名鉄百貨店ナナちゃんです。火曜日のお着替えの翌日、雪降りの空模様でしたが見てきました。

自宅の雪。

いろいろ写しましたけど、それらアップすると、GoogleSVで特定される恐れがありましてん・・・。

 

名鉄電車で名古屋駅へ。近鉄ビルから外へ出て、遥か向こうのナナちゃん・・・、案の定、先週と同じく、ひとやすみナナちゃんです。

今日のナナちゃん。

 

 

後ろから。

 

暖かそうな、ファーの素材拡大。

 

 

これら写して、名駅地区の他の所へ。続きは明日の更新(予定)で。

 

今日の中日新聞に「えっ」と思った記事。

一宮駅(尾張一宮駅+名鉄一宮駅)構内にある一宮市観光案内所が3月末で閉鎖するとのこと。

この駅の観光案内所閉鎖後は、他の場所で土産物などを販売しようかとの構想だそうですが、この今の場所(駅構内コンコース)に有るからこそ、使い勝手もよく、訪れる人がそれなりにいらっしゃいます。それが市中の他の場所になったら、わざわざ訪ねてくる人はいないか、いてもッゴ屑かだろうと思います。

 

跡地は旅券の申請などを行う個所として候補に挙がっているそうですが、そうなると私には完全無縁の存在になります。

この記事を読むと、5年前から業務をFMいちのみや(一宮)が受託していたそうですが、観光案内所内のサロン風のところにスタジオ設備を設けサテライトスタジオにしたのはだいたいこの頃でした。そうか、そんなつながりが有ったのですね。

 

観光案内所が無くなれば、このFM一宮のサテライトスタジオも無くなります。ここでお昼の番組を生放送で出していまして、通りがかりに手を振ることも出来ましたが、今後はできなくのだな。

「駅」という場所ゆえに便利なところでしたが、世の中いろいろ不便になることを実感しております。

 

 

 

サテライトスタジオ。放送中なので正面では写せませんでした。

それにガラス面に私の姿が反射します。

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
思いがけずお金が入ってきたことある?ですけど、予想より受け取った金額が大きかったことは有りますが、思いがけずお金が入ったことはありません。それに税務上の問題が有るので、思いがけないお金は、宝くじ当選金以外は受け取りたくないですね。