今日は土曜日で、病院透析日です。加えて午前に外来診察が有り、いつもより早い出発です。

いつもならバスで行きますが、今日は近くまで行く車が有り、便乗させてもらいました。

 

病院です。この青空。そこでピーンと来ました。

受付が済んだら、4階まで行こう。きっと御嶽が見えるだろう。

 

4階から。御嶽見えています。

 

薄いですが、(右)御嶽と、(左)乗鞍が見えます。

 

御嶽。

 

乗鞍。

 

御嶽と乗鞍。

名古屋市内から見ると、御嶽の左横に乗鞍が添えられたように見えますが、こちら一宮市尾西からは並んで見えます。

 

木曽山脈(中央アルプス)。

山好き、御嶽崇拝の身としてはウズウズします。

 

この建物、尾西庁舎。旧尾西市役所。

 

受付を済ませた後なので、ゆっくりはできず、遥拝は出来ませんでした。

 

診察終ったら、もう一度来ます。

 

診察は時間がかかるか?と思いましたが、さほど時間かからず通され、診察終了。

処方箋をLINEで調剤薬局に飛ばしたら、会計行く前に4階です。

 

今度はしばし、遥拝です。

 

1階エントランスで会計札を貰うと、まさかの109番。

109、東急です。私の好きな鉄道の一つ。

 

0円会計を済ませ、調剤薬局で薬を貰い、再度病院へ戻り午後の透析でした。

 

 

駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
駅構内の好きなお店は?ですけど、今は頂けませんが、そば屋。立ち食い蕎麦スタンドです。
関西では立ち食いうどんスタンドですが、蕎麦もあります。
この種の店舗、名古屋地区ではなぜか少ないですね。
JR名古屋駅にはきしめんスタンドがありますが、価格は市中並みです。