今年の漢字、12月に入ると漢検主催の今年の漢字は何やろか、といろいろ話題になります。

附属してそれなら、私は何、とかそれぞれの漢字も。

であるならば私は何だろうかと考えてみたこともあります。

選んだのは、

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「入」

 

 

今年はどんな1年だった?

候補にしたのは、「入」ともう一つ「病」です。

3月のダイヤ改正の付帯作業が大量の、極度に忙しい時期に、緊急入院することになりまして、「病」と「入」。

加えて11月後半の紅葉の美しい時期に、体の不調で殆ど出かけられず、3月の桜、11月の紅葉、いずれもまともには観られなかった年となってしまいました。

故に「病」かな?とも考えましたが「病」はここ10年来ですし、今年の漢字は、3月の突然の緊急入院の「入」に決めました!

 

***

本日の投稿、二度目です。

一つ前のナナちゃん衣装レポート、ドロンジョナナちゃんもご覧ください。

(この今年の漢字ばかり、アクセスが伸びているので、こんな一文をいれました)