今日は本を求めに名古屋市の栄まで。

ナナちゃんのクリスマス衣装に、ナナちゃん形のクッキーが有るそうですが、これがどうしても見つけられず、今日も寄ってみました。

結局分からず、こうなったら力技。ナナちゃんの各部分を写しまくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局見つけられませんでした。こういうものを見つける能力は、トンとダメですからね。

今、データ整理の作業をしていますが、一ヵ所データの欠落がありました。

しかしそれがどこのデータなのか、どうしても見つけられません。

データ個数が一つ足りなく、元データと照らし合わせても見つからず。

 

もう諦めて本来の目的である、栄のジュンク堂へと向かいました。

少し有りますので、続きは明日の更新(予定)で。

 

縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
縁起の良いものと言えば?ですね。、、あまり縁起というものを気にしたことが無いので。
今日は冬至なので、名前に「ん」が付く食べ物は縁起が良いとされていますね。
全く意識しませんでしたが、今日の帰宅後、ラーメンを作って頂きました。
他に縁起が良いと感じるのは、玉子を割って出てきた黄身が二つの時。
これ一度だけ、黄身が三つだったことも有りました。
余談ですが、黄身が三つの時、黄身の一つ一つは小さく、人間の赤ちゃんも三つ子四つ子となると、出産時の体格がとても小さく、未熟児なのも納得です。
 
縁起が良いかどうかは分かりませんが、一宮駅で乗った電車は、ECO TRAIN の特別仕様でした。