今日も市内の出先へ出向いたのみで、カメラネタは無く、ブログスタンプネタです。

 

あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あなたの好きな日本の文化は?ですけど、なんと言っても、わび(侘び)とさび(寂び)の文化です。
質素なものこそに美があるという価値観・思考。庭園や住環境で見られますね。
また食文化でも。和食はこのわびに基いた食の内容。
余計な話ですが、御蕎麦もわびの文化を背景にして、聊か高い価格。
 
***まったく写真が無いわけではなく
一応空の写真を撮りました。ウェザーニュースの青空コンテストがありましたので。
 
しかしながら写すだけ写して、用先の中へ入ってしまい。参加を失念してしまいました。
使用予定だった青空。
 
***とんだ失敗
今日は文化の日で祝日であることを失念して、近くの金融機関へといきました。
そしたシャッターが閉まってる・・・。そこで気が付きました。今日は「旗日」だったことを。
今日は文化の日。80年ほど前までは明治節でした。