今日H10月31日でハロウィンですね。私には全く関係ありませんが、マスコミではこうも、ハロウィン・Halloween と喧しく、私の潜在意識に残ります。

こうした舶来もののイベントは、私の世代ではクリスマスですが、今の若い方、特にZ世代はハロウィンだそうです。

それでもZ世代に近い病院のスタッフさんに聞いてみると、どなたもハロウィンには無縁。

小学校のお子さんを持っている方にも聞いてみると、特に何もやらないのだそうでして。

私だけが吹き世離れして言うわけではないですね。

というわけで。

 

一度やってみたいコスプレはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一度やってみたいコスプレはある?ですけど、ハロウィンのコスプレには全く興味ありませんが、コスプレ自体なら修験道の行者の衣装をやってみたいですね
そこはやっぱり、きそみたけ(木曽御嶽)です。
関連して神官の装束も。いくら私が神道の人間でも神官ではないですからね。。。
 
***病院へ行く途中に
路線バスで病院へ通っており、起線尾西庁舎バス停留所で下車、尾西庁舎前でウェザーニュースの空のリポート用に撮っている写真です。
空のリポート用のはずでしたが、実際にリポートを送ったのは2度だけ。病院へ着くと着替えやその後の準備で、あまりゆっくりもしておれず、「まぁいいや」が続いてしまいます。
 
この空の撮影定点から少し北へ(病院へ近い方)に、一宮市コミュティバスiバス、尾西北コースと尾西南コースの停留所標柱があります。
 
しかしながらこの二本建つ手前の尾西南コース用になぜか「イベント開催で休止中」とあります。
掲示物を読むと、10月21・22日のびさいまつりで、迂回しこの停留所も休止する旨。
つまりもう10日ほどこの状態です。管理が行き届いていませんね。
 
系統ごとに標柱を置くところ、コミュニティバスらしい。