自宅庭のナス、秋に入って花が咲き、実が幾つか実ります。

 

 

かわいらしい実。

 

 

 

今日は天気予報通り、夕方近くなって天気急変でした。

 

 

やがて、雷鳴が聞こえて、こちらも激しい雷雨か、と思いましたが、結局静かなものでした。

 

しかし県内では激しい雷雨もあったそうで、名古屋市内も雷雨、ウェザーニュースLIVEのリポートでは半田市で雹(ひょう)が降ったそうです。

その他、京都市でも雹が降り、間の一宮市は雷雨も無く、静かなものでした。

 

***

気象に詳しい者として、一度「雹」を見て、実際に手に取ってみたいと思いますが、雹に遭遇することは、建物のに被害を与えたり、自王者を傷めたり、人間自身が怪我をする恐れもあるので、雹に遭遇しなければむしろその方が幸せなのかもしれません。

 

 

好きなくまのキャラクターは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなくまのキャラクターは?
長野県のキャラクター、アルクマです。熊本県のくまモンと双璧を成す存在ですが、くまモンは写真が無いので、ここではアルクマを推します。