早速ブログスタンプネタです。

 

名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
名古屋の観光名所といえば?ですけど、やっぱり名古屋城ですね。そしてトヨタ産業技術記念館、これはここがトヨタ自王者発祥地です。
それからノリタケ、名古屋港、東山動植物園ですね。
名古屋居の範囲を超えますが、長久手市のジブリパーク、名古屋港の先っぽにあるレゴランドなどが、主な観光地ですね。
歴史遺産を見るなら、西区の四間道(しけみち)、熱田神宮、そう言ったところが思い起こされます。
 
 
***ヨットブルー
今日は木曜日で病院透析日。バスで尾西庁舎停留所で降りて、病院まで歩きます。
途中、いつもの尾西庁舎前で空の定点撮影。
 
青空が綺麗で、ウェザーニュースで青空ランキングが開かれているとのことで、参加してみました。
それがこれ。
 
評価はヨットブルーで2581位でした。