晴れ曇り空の一宮市とは、妙ちきりんで、国語になっていないタイトルですね。

今日は月曜日で病院も無く、午前は歯科クリニック、その後は市役所へ手続が有るので向かいました。

まずは歯科クリニック。

 

歯科クリニックは月一度の定期健診で、その後は市役所へ。

 

ミニ前庭に、市の花である桔梗が咲いています。

 

 

市役所へはお昼を頂きにも来ておりますが、歯科検診で薬を入れておりますので、30分ほどは頂けず、先に14階の展望へ。

晴れてはおりますが、雲が多い晴れ。気象の天気区分では雲量8以下で晴れになります。

 

真夏を思わせるような空。

 

御嶽が肉眼では微かに見えました。

写ってはいませんね。

 

自宅の方向。

 

このケーブル、建物の外壁(特に窓ガラス)を磨くゴンドラを吊り下げるケーブル。

ゴンドラが上がり(下がり)してくると、作業員の方と目が合ったりします。

こういう知識が有るからこそ、こうしたケーブルを見てなんとも思いませんが、そうでないと「何のロープだろうか?」とヒソヒソしだすかもしれません。

 

秋のような空でもあります。梅雨明けまであと一歩。

 

西の空。

 

伊吹山。

 

 

11階へ下りてレストランへ。

 

今日の日替わり定食は、豆腐ハンバーグきのこソース。

 

 

 

お昼を頂いて、1階の保険年金課で手続き。医療費限度額認定証の更新です。

 

その後は、所用で上前津事務所へ。しばらく上前津事務所へ通う日々が続きそうです。

 

おしまい。

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
また食べたいソフトクリーム教えて!ですけど、神戸市立森林植物園の弓削牧場で採られた生乳から作ったソフトクリームです。
ソフトクリーム自体が濃厚な味のほか、森林植物園という立地、山の上(山の中)でヒンヤリした空気の中、とても美味しいです。