名鉄百貨店ナナちゃんです。火曜日のお着替えの翌日、見てきました。

近鉄ビルを出ると、遥か向こうに見えるナナちゃん、紺色ワンピース。ひとやすみナナちゃんです。

今日のナナちゃん。

 

全身縦方向。

 

ビアガーデンPR看板アップ。

 

このナナちゃん、名鉄百貨店セブン館に立っています。ギリギリ境界。

ナナちゃんの前、床に銀色、向こうの側壁が黒いところが、セブン館とメルサ館の境界。

 

これを外から見ると、こんな感じ。左、セブン館。右、メルサ館。

 

建物の名称としては、セブン館は三井不動産のビルで、そこに名鉄百貨店が入居している形。さらに名鉄百貨店部分は今はYAMADA電機が入居です。

メルサ館は、名古屋バスセンタービル(だったか?)の名称。この建物の中に、名鉄百貨店メルサ館(現メンズ館)と名鉄本社、それに名鉄ホテルが入っています。

要するに、建物自体は異なるもので、建造物として固有振動があり、地震の時は違った揺れをするために、接続部分にはエキスパンションジョイントが入ります。

 

この後は、少しだけ栄へ行きましたが、今日は全くネタ無し。ここでおしまい。

 

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
健康のために意識してることは?ですけど、これ、今日のFMいちのみや、アフタヌーン・アイのメッセージテーマそのものでした。
同じことを要点だけ書いてみると、私は決して健康体ではありません。しかし日々元気に過ごせるように、医師・看護師のみなさんの指示を素直に聞き、水分の接種を控え、過ごすようにしています。
食事は健康な人には必須栄養素の、リン、カリウムは過剰摂取すると命取りになるので、程々に頂くようにしています。
高血圧デー、なぜ5月17日になったのかは分かりません。その高血圧、正に私がそう。10年前に脳出血発症した遠因が高血圧。その脳出血発症から、あと数日でちょうど10年目です。
---ということを、FMいちのみや番組宛にメールしました。