昨日のナナちゃんの後です。

ナナちゃんの上の名鉄バスセンターから名鉄バス本地が原線に乗り、松坂屋前停留所で下車。

目的は松坂屋本店内のヨドバシカメラ。よく行きますねぇ。

いろいろ品物を見て、栄の市バス停まで徒歩。市バスで金山へ向かいましたけど、この運転手の運転が下手、というか本人はテキパキと上手い運転と思っておられるのか、加速がキツイ。要するに無理な加速をしています。

途中、上前津停留所で、発進した際、バス後方でガチャン!の音。私は何か歩道での音かと思いましたが、バスは停止。

すると運転手はドアを開けて外へでていきます。

ものの30秒もしないうちに戻ってきて、「絶対にやってはいけない公道上での後退(バック)」をやって、停留所の位置に戻します。

すると運転士は無線機に手をかけ営業所と通話。どうやら停留所発車の際、車体左後部を摺ったらしいです。

物損事故でこれは交替の車輛待ちになるかと思ったら、営業所からの指示は、「そのまま車庫まで戻ってきてください」でした。

金山では一定の乗り換え時間で、名鉄電車に乗り替えねばなりません。

そのまま進行ということでホッとしましたが、要するにこの運転手、悪い癖で急ぎ運転をしていました。

上前津停留所では、右の僅かな隙間で車体を入れようとして、急な右にハンドルでの発進で、いわゆる「ケツフリ」で左後部をガードレールに擦ったものでした。

金山駅停留所では降車後、直ぐに駅へ向かわず、車両後方へ。下部が気の毒な感じでした。

車両番号NH-268 平成22年製造。

 

 

名鉄電車に乗り、一宮へ戻ります。車窓は綺麗な青空。ひょっとしてと庄内川を渡る時に、御嶽の方向を見ると、それは見事に青空の中に雪を冠だいた、御嶽の雄姿。御嶽だけでなく乗鞍も、さらに山名不詳も。電車の左を見ると、伊吹山がキラリと輝いています。

これは一宮へ着いたら、市役所(一宮市役所)へ行かねばならない。

 

というわけで一宮市役所14階からの眺め。

 

御嶽が綺麗です。

 

さらに拡大。

 

少し左に向けると、乗鞍岳。

 

この山はどこだろう。

 

ツインタワーを基準に。

 

近い山の向こうにちらりと見えるのは、白山(加賀白山)。

 

この金華山山頂の向こうに見える山はどこだろう。

 

伊吹山。

 

能郷白山。

 

荒々しい山肌です。

 

一時間遅いバスで帰宅しました。