一昨日、新装オープンとなった、JR東海道本線尾張一宮駅高架下商業施設、ASTY一宮を病院に行く前に見てきました。

オープン当日のFMいちのみやでの中継レポでは、ものすごい人の数が伝わってきて、オープン3日目、まだ込み合っているだろうと危惧しておりましたが、とりあえず見られるものは見ておきたい気持ちで、自宅最寄りバス停を1便早い(1時間早い)バス便に乗り向かいました。

 

店内案合図。

 

 

中はかくの通り。以前は店舗ごとに仕切りの壁が有りましたが、今度のASTYはオープン。

 

八百屋のかね井青果。

 

とにかく人が多く、多いのに拍車をかけて、レジ待ちを通路に設けてありますので、当然その部分は通路幅が狭くなります。

レジ待ちとお向かいのお店の品定めの人の間に、行き交う人なので、必然的にカニ歩きよろしく横向きになってしまいます。

私は横に歩けない上に、左肩から提げたショルダーカバンを揺らすことはできないので、左肘で横をカバーしながら歩行。

しかし奥まった一か所でとうとう歩けず、迂回するはめに。

 

この辺りはまだ平和でした。人の少ない辺りを狙って撮影したものです。

 

人が多く、身の置き所も無いので少し早いですが、病院へ行くことにしました。

出口の方へ向かうも、またもや通路が人でいっぱい。絶対に左のショルダーカバンを揺らせないので、とうとう奥の手必殺技、「障害者が通りまーす!」、さすがに効果てきめんでした。目の前の人波が開いて、無事出口に辿り着けました。

 

名鉄一宮駅バスターミナルからバス便に乗り、尾西庁舎バス停で下車。

歩いて、尾西庁舎前の空の定点撮影。

 

おしまい。

 

***今日の記念日

今日は木の日。

1977年(昭和52年)、日本木材青壮年団体連合会が提唱。

「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから。

木の良さを見直す日。

 

今年は紅葉見に出かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は紅葉見に出かける?ですけど、わざわざ観楓に出掛けることは有りません。