名鉄百貨店ナナちゃんです。火曜日のお着替えの翌日、今日見てきました。

次の日曜日は、名古屋ウィメンズマラソン。関連するPRだろうな・・・との思いで、近鉄名古屋駅ビルを出ると、やっぱりマラソンランナーです。

こちら。

 

全身。縦方向。

 

衣装、接近拡大。

 

シューズ。どこかのメーカー品だと思います。

 

パンツ。

 

横から。

 

真後ろ。

 

真後ろ、接近拡大。

「接近拡大」とは、デジカメが現在使えないので、携帯電話のカメラ機能で写しております。アメブロサンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしましたが、ハズレのようです。

 

ナナちゃんストリート、後方(笹島交差点の方向)へは、足跡。

ナナちゃんの足跡ですね。

ナナちゃんが駆けて、ゴール!

 

ナナちゃんの歩幅。

参考までに、私の杖の長さと対比。

 

バスセンター入口から、広告と共に。

 

全体。

 

名古屋ウィメンズマラソンは、3月11日、9:10スタート。

 

これらを写して、栄中日ビルへ。

信州ショップへ行き、木曽のすんきを買い求め、次の目的へ。

この続きは明日。

 

***今日の記念日***

今日は消防記念日だそうです。

1948年(昭和23年)、消防組織法が施行。

明治以来、消防は警察の所管であったものが、後に自治体首長が管理する、自治体消防制度となり、この法により各市町村に消防本部、消防署、消防団の全部または一部を設置することが義務付けられた、とのことです。

 

消防車、よんだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
消防車、よんだことある?ですけど、実に幸いなことに無いです。
消防119番をしたことがありますが、救急車要請で、消防車出動場面に出くわしたことはありません。
このアメブロを始めた頃に、ご近所で火事がありましたが、通行人が119番したらしく、自宅の隣が消防車の待機場所となりました。
 
 

・他の記念日。「東京消防庁開庁記念日」。

同様に、東京消防本部が警視庁から独立して誕生。

二か月後の同年5月「1日に「東京消防庁」と名称変更。

 

・「サウナ健康の日」

1984年(昭和59年)、日本サウナ協会が制定。

「サ(3)ウナ(7)」で3月7日の語呂合わせ。

 

・「メンチカツの日」。

味のちぬやが制定。

関西での呼び方「ミ(3)ンチ(7)」で3月7日の語呂合わせ。