名鉄百貨店ナナちゃん人形です。
今日は水曜日。お着替えの翌日で、このところスポンサーがつかずにニトリ・LOFT・無印良品の信号機ファッションでしたが、今日こそは(今週こそは)どうなのだろうと、訪れてみたら、あららやっぱり信号機ファッションでした。
今日のナナちゃん。
一生懸命、ナナちゃんを写しておられる方がいますね。
こう何週も信号機ファッションが続くと、こちらの士気が低下します。
スポンサーがつかないのだろう。
時節的なイベントも無い時期ですし、一週100万の広告費はなかなかのお値段でしょうし。
今年の1月に、このニトリ・LOFT・無印良品の広告衣装が登場して以降、スポンサーの無い時は、この信号機ファッションにとって代わってしまいました。
以前の紺のワンピースでひと休みナナちゃんとしておくよりも、少しでも名鉄百貨店のテナントの広告になれば、ということでこの衣装です。
というわけで、この二枚を写して、次の所へ行くためにここを離れました。
途中、JR東海の名古屋駅中央コンコースの名古屋市観光案内所で。
NHKテレビのブラタモリ名古屋編の放送告知ポスター。
この先は、明日のブログ更新で。
***今日の記念日***
今日は手羽先の日だそうです。手羽先チェーンの「世界の山ちゃん」を展開する(株)エスワイフードが制定したものだそうです。
1981年(昭和56年)、世界の山ちゃんの創業記念日とのこと。
手羽先の美味しいお店といえば?
▼本日限定!ブログスタンプ
手羽先の美味しいお店といえば?ですけど、何度か書いていますように、私は鶏肉は全くダメなので、手羽先の美味しい店は、存知あげません。
世界の山ちゃんは名古屋市内で店舗をよく見かけますね。
他の地域ではどのくらいあるのでしょうか。
TV-CMでは、味仙(みせん)が手羽先を前面に押し出しているようですが、味は分かりません。行ったことが無いですし、手羽先というものを頂いたことがありません。




