積もってますね雪雪雪

気合いを入れて早く家を出たら、

8時に三鷹に着いちゃいました ((((((ノ゚⊿゚)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

友人がマイホーム家を建てたので

遊びに行ったら

5年前の彼女の結婚式のときに

私が作ったウェルカムボードが

エントランスのど真ん中に飾られていました!





しかも、ちゃんとこのための設計にしてあるんです!


某有名な神社での格式高い神前式だったので

ウェルカムボードも頑張って漆にしたんです。

漆工芸作家さんの指導のもと、贅沢に金箔などを使いまくって…楽しかった…(´∀`)



おやつの時間になり

友人が突然

「ヨナナス食べる?」と。

よななす???


私は知らなかったのですが

話題になってたみたいですね。


これがヨナナスメーカー。




フルーツのドールが出しているもので

凍らせた果物を入れると

普通のミキサーとは違い

空気をたくさん含ませてフワフワに撹拌するので

砂糖や乳製品を入れなくても

フルーツ100%でアイスクリームっぽいものができるという物。


砂糖なしでもアイスになるなんてヘルシー!

お子さんのいるご家庭にいいですね。


食べてみたら、

確かにフワフワで甘味を感じましたアップ

さすがにアイスクリームの食感とまではいきませんでしたが (^▽^;)

入れる果物によって違う食感が楽しめるようです。


今日みたいなお天気の日に

あえてコタツでアイスもいいですよね♪♪




みたか北口総合整体院@ほしの☆



肩こり・腰痛・産後骨盤矯正は当院へ