こんにちは!

心がささくれだつといくつか拝見するサイトがあると以前かかせていただいたのですが

今日もそのひとつをご紹介したいと思います。


最近一番頼りにしている【竹原慎二のボコボコ相談室 】です。


サラリーマンが悩みや不満をぶつけて、竹原さんにアドバイスをいただくサイトなのですが(もちろん投稿はしたことないですよ!見る専です!)これがたまに無性に拝見したくなります。。。


竹原さんへの好感度は各々違うと思うのですが、私このサイトを見させていただいてからなんだかとても竹原さんが好きになってしまいました。

以前はおおまかな人物像をメディア程度に知っていた、というくらいで、発言や行動にはとくに感想もなく、ああ、竹原さん、くらいだったのですが…


いちばん目から鱗だったのがこれ です。

この問題にこの発想はなかったので、ただただビックリしました!

先人達が残したたくさんの書物や思想も感動することが多々ありますが、今生きてる人間がリアルタイムでこんな発想をする、ということがとにかく不意を突かれた感じで。


言葉や態度は粗雑な時もありますが、この人の言葉は生の声っぽくて好きです。

おおよそのほほんとした生き方だとは思えませんが、それを自分で選んでいるように見えて、素直にかっこいいと思います。

機嫌をとろうともせず、道徳的な言葉を選ぶわけでもなく、たとえ嫌われてもそれを受け入れるスタイルというのでしょうか。

…なかなか真似できないですよね。


人の意見や感想は様々だと思うので正解なんてきっとないのでしょうが、自分の持ち得ない発想をもっている方の言葉にはっとさせられると、もっと色々な経験をしたいものだなぁと思います。

今後竹原さんのような生き方をすることはもちろんないですし(したいとも思っておりませんが・笑)

自分にはきっと一生ないスタイルだと思うので、見るたびにとても刺激を受けております。


竹原さんありがとうございます(^ω^)



つちや。