5月最終末の日曜に、北本の森(埼玉県北本市)で開催された「初夏の森歩き&森deヨガ2024」、無事終了いたしました。

 

当日はお天気に恵まれ、空には程よく雲が広がり、暑すぎず、爽やかな初夏の風を感じながらの一日でした。わたしは、午前中のヨガプログラム、担当させていただきました!

 

ツアーのチラシ。

 

今回の会場はサンアメニティ北本キャンプフィールド。前出のチラシには、昨年(2023年)同時期に開催されたツアーのヨガ実習風景が使用されていて、この時は、北本自然観察公園でした。雰囲気も異なり、今回は桜の大木の下で、ヨガを楽しんでいただきました。

 

 
緑に包まれ、ご挨拶してスタート。何かと忙しない日常から離れて、ひと呼吸ごとに、心も体もヨガのモードに切り替わってゆきます。
 
遠くから聴こえてくるのは、フィールで遊ぶ子どもたちの声、すぐそばでは、時折、ウシガエルの低音が響きます(笑)。頭上では鳥たちのさえずり♪
 
五感を研ぎ澄ませて、心をいまここに向けているうちに、心が静かになり、頭もすっきりとしてゆきます。
 
 
ムダな力をどんどん手放して、身体のすみずみまで、ゆったりをのばしてゆきます。フレッシュな森のパワーが巡っていくように。
 
 
ランチタイム(セラピー弁当付き)の後、午後は4つのグループに分かれ、各班に北本の森をよく知る森林セラピーガイドさんがついて、森歩きスタート。私も、参加させていただきました。
 

 

 

ツアーの様子は、きたもと森林セラピーのHPよりご覧いただけます→

 

 

 

★次回は秋に開催予定とのことです。日程など詳細はきたもと森林セラピーHPをチェックしてみてくださいね。

 

 

【三鷹の森ヨーガお知らせ】

■最新のスケジュール→こちら

■詳しくはHPをご覧ください→

https://mitakaforestyoga.com