1月8日(祝)、東京・御岳山で、『天空の森でリトリート☆森歩き&武蔵御嶽神社参拝』(リピーター様限定イベント)を行いました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

 
これまで何度か開催している少人数制の日帰りプランで、今回も、標高約900mの武蔵御嶽神社までは、ケーブルカー(所要約6分)を利用。山上のケーブルカー御岳山駅からすぐの鳥居(↓)をくぐって天空の参道を歩くこと約40分。
 
 
 
武蔵御嶽神社を参拝した後は、近くの展望台(長尾平)へ。
 
空気が澄んでいて、新宿の高層ビルや東京スカイツリーもよく見えました。この絶景を愛でながら、ストレッチ!
 
やわらかな日差しを浴びて、身体をゆっくりとのばしてゆきます。
 
ここでランチタイムしてから、今回は、日の出山まで足を延ばしてみました。歩くこと約50分。

 

日の出山山頂からの眺めも最高でした。ここで、しばしフリータイム。瞑想したり、写真撮ったり。心身リフレッシュして、日の出山からつるつる温泉方面へと下山したのでした。ひたすら山道を下ること約80分は、ややハードだったと思いますが、みなさま無事に完歩でした。

 

今年も、森歩き・森林浴で心と体を整えて&鍛えていきましょう♪

 

 

*今後も、不定期での開催を予定してます。関心ある方はaini(アイ二)のサイトをご覧ください。下記の招待リンクからご登録いただくと(登録料無料)、初回にご利用いただけるお得な割引クーポンが付与されます。ぜひご利用くださいませ。

 

 

 

【三鷹の森ヨーガお知らせ】

■最新のスケジュール→こちら

■詳しくはHPをご覧ください→

https://mitakaforestyoga.com