7年前の今日(2015.12.24)投稿した記事の振り返りです。

 

12月24日、クリスマスイブの夜空を彩る星空について綴った記事でした。

 

一年のうちで、夜の時間がもっとも長くなるこの時期は、夜空がいちばん華やぐ季節。

 

とくに、日が沈んでまもなく、午後7~8時の夜空には、二つの大きな星の並びが目立ちます。

 

東の空には冬のダイヤモンド

西の空には北十字(はくちょう座)

 

街灯が悩ましい都市部の空でも探しやすいので、興味がある方は、ぜひ星空を見上げてみてはいかがでしょうか。探し方は、リブログした記事をご覧ください↓

 

私は、今日は三鷹の空で、

明日は星空ツアーの旅先で、

冬の夜空を彩るダイヤモンドと北十字、

眺めたいと思ってます。

晴れるといいですね。

 

 

 

 

 

【三鷹の森ヨーガお知らせ】

■最新のスケジュール→こちら

■詳しくはHPをご覧ください→

https://mitakaforestyoga.com