今日(4月29日)からゴールデンウイーク(GW)。緑が清々しい季節になってきましたね。

 

GWの半ば、5月4日はみどりの日ということで、埼玉県北本市にある北本自然観察公園で、森に親しむイベント、

Go to Forest!inきたもと

が開催される予定です。

 

きたもと森林セラピーガイドの有志のみなさんが、森林セラピーを気軽に体験していただけるイベントを行うということで、北本とは何かとご縁のある私も協力させていただくことになりました。

 

森の一角で体験していただける”森deプチヨガ”を担当いたします。

 

プチヨガ=森の中でちょっとだけヨガの体験、楽しんでいただく予定です。ヨガ初心者大歓迎!下のチラシに書かれているように、森でまったり深呼吸を楽しんでいただきたいなと思ってます。

 

 

この日のイベントは、どなたでも無料で楽しんでいただけます!

私も、日頃恩恵を受けている森への感謝と、

故郷(鴻巣~北本エリア)への感謝への想いを込めて、

はりきって準備中です。

 

お問合せ先は→

主催:きたもと森林セラピーガイド有志

後援:北本市観光協会

協力:北本自然観察公園

問合せ先:大塚貴子さん(090-1992-9326)

 

*「きたもと森林セラピー」でも検索していただけます。

 

 
この写真は、昨年(2021年)の5月に、北本の森で開催された森林セラピーツアーでヨガを担当させていただいた時のもの。

 

その時のチラシです↓

今年は6月に開催予定とのこと。

詳細決まりましたら、お知らせいたします。

 

*******

 

【三鷹の森ヨーガお知らせ】

■最新のスケジュール→こちら

■詳しくはHPをご覧ください

三鷹の森ヨーガ

https://mitakaforestyoga.com

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました☆彡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆