先日(11月26日)、アキヤカフェ三鷹でのヨガ&ランチ会(この記事の最後にリブログ)が無事に開催されました。

 

アキヤカフェ三鷹は、東京・三鷹の郊外にある“空き家”を活用して、地域の人たちが交流しながら魅力的なまちづくりをしていこうということで、今年(2018年)5月に始まったプロジェクト。関わるメンバーが、自身の暮らす地域をともに豊かにしてこうという思いで、アイデアを出し合い、イベントを開催したりしながら、可能性を探っているところです。

 

これまで何回か開催されてきたアキヤキッチン(料理教室)に続き、このたび新たに始まったアキヤフィット。エネルギッシュで、気のいいメンバーたちとヨガ&ランチの時間をご一緒させていただき、私も、自身が暮す三鷹をますます魅力的な街にしていきたいと再確認した感じです!

 

ヨガ実習時の画像は、アキヤカフェ三鷹のフェイスブックページ(こちら)で見ることができます。関心ある方はご覧になってみてください。

 

アキヤカフェ入り口(玄関)。

 

縁側から庭を眺めたら、色とりどりの落ち葉がステキだったので一枚。

 

ヨガの実習は12畳の和室で。以前ここに暮していた方の箪笥やテーブルなどが残されているので、ヨガマット(あるいはバスタオル)を敷くスペース取りを工夫して、なんとか6名(私を除いて)。

 

ヨガ実習の後のランチは、西荻ippo食堂のこてやすこさんによるスペシャルメニュー。

 

・チキンとカボチャのココナツカレー

・水切りヨーグルトの包み揚げ

・春菊とかぶと柿のサラダ

 

 

おいしい料理を食べながらのランチタイムは、話も弾み、終了時間は予定より30分以上オーバーあせる

 

それでも話はまだ尽きません。この続きはまた次回に音符

 


 

 

・・・・・・・・

【三鷹の森ヨーガ教室 お知らせ

・11月のスケジュール→こちら

・12月のスケジュール→こちら

・ヨガと自然体験(森歩き、星空浴)を組み合わせたオリジナルプログラムこちら