まだ先のような気がしてたけど、来週から学校に…行くんです。

( ̄ー ̄)思えば長かったような、短かったような、、🗿

年末に少し学校に顔出したとき、聞いた話では

もう来年度のクラス編成はできていて、、

また、大規模な入れ替りがあり、😭😭💦

訳ありな人が残り、助けてくれる人が出ていく、、😭😭↘️


そして子供たちは、春からの自分のクラスを知るのは2月の末か3月初旬


この間、、何も知らない子どもから、また夏休みにこんなことしよう🥰、とか次の学年になったらあんなことしよう🥰❗️とか言われると、胸が苦しくなる、、えーんえーん

し、残る訳ありな人、ほとんどが教育委員会にクラスの持ち上がり希望を出したり、直接掛け合ったりしてる人、、(親が)


私のいってるクラスの担任先生は、とにかく良く気がついて、優しく、細やかで、几帳面。

保護者の信頼が厚く、この人に頼んでいれば自分でみるより確実🤔

薬飲ませてくれ、と言われればキッチリ飲ませるし、風邪気味なので気を付けてと言われれば、注意して気を配ります


そりゃあ、隣のとなりのクラスの男の先生と比べたら雲泥の差(あ、🙊お口が勝手に💦💦)

なので、このクラスに入りたい(子供たちからも大人気)

だけど、、「子どもはADHDなので、、」とかHSPだったか、、?繊細さんなので、、

この先生でないと困ります、という半ばゴリ押しで来てる人が2/3、、❗️って😫💦


先生、来年度もよろしくお願いしますね、、

(教育委員会より☺️)

って、、仕事できる人ほど任される、、



毎年、生徒名簿備考欄に各々注意事項がビッシリ、、😭

ちょいちょい書き方に圧を感じます

これって、、どうなん?

いい先生にあたりたいのは誰でもそうなのはわかるけど、、

言ったもん勝ちなんですかね?

クラス発表したら、市役所にクレームガンガン入るらしいけど、(市役所、それくらい対処しろ💢)


学校のクラス替えではそんなの聞いてもらえないのに、学童ではクラス替えに希望出すのは許されるのか??

( ̄ー ̄)


毎年、そんな疑問を感じながら、

どんどん、 問題を何かしらかかえた人が増え、とにかく気を付けないといけないことだらけ💦

これ、、何も考えてない私、おとな子供には地味にキツい、、😭↘️


そして、この足👣❗️

まだむくんで左右大きさの違う足👣💦😫

大丈夫か❗️❓️

ドキドキしてきた😫💦💦


↓こういう使命感を持って行ってます。

私のなりに、、




 

 ブロ友さんがおすすめされてて、ポチったジョガーパンツ💖

スウェット生地じゃなく、きれい目なのに、ぬっくぬく☺️

足首が出るのが気になるけど、学校用に🤩

こんな用意は着々とすすんでます🙉🥳