今月初旬に遅めの冬休み頂きまして、あっという間に1週間以上が経っておりました!
時間て経つの早いっすねー…

この1週間はセッティング(調整)作業多めでした!

休み明け1発目の作業は、他のショップさんで組んだ 「HELIX DSP PRO Mk2」のセッティングのご依頼。大人気&定番のDSPですね!
 
中域が埋没してしまってて音が悪いとの事でご依頼頂きました。
どうやら組んでからほぼ初期設定のみで終わらせられてしまったようで、セッティングされていないようなものでした…。

アンプのゲインからやり直して、キッカーのQS + JLのウーファーをロックフォードアンプでマルチ駆動をしっかりとセッティングさせてもらいました!


お次はお客様で組まれた
DIATONE NR-MZ300PREMI 」のセッティング。
パイオニアのV172Sをパイオニアの4チャンネルDアンプでマルチとチューンナップウーファーが組まれてマス。

こちらもアンプのゲインから300PREMIの内蔵DSPで仮想3wayを駆使してバシッとセッティング!
 


(iPhoneでの撮影の為、音が良く録れてません)
 
 
そしてお次は以前当店でスピーカー10万円セットを組んでいただいたエクリプスクロスのお客様!(車の写真撮り忘れました…)

今回はパイオニアのチューンナップウーファー「TS-WH500A」を追加して再セッティング!
ヘッドユニットは「DIATONE NR-MZ200」を使用されてますので、マルチウェアタイムアライメントを駆使してセッティング。

 
 


(iPhoneでの撮影の為、音が良く録れてません)
 
やっぱりベースとキックがしっかりすると音が生き生きしますね!


セッティングのご相談も承りますので是非どうぞ〜!