ウワサの保護者会「ステップファミリー」放送 | NPO法人 M-STEP★活動報告

NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。

みなさん、こんばんは♪

9月になり、幼稚園や学校がはじまりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

秋になると、運動会や学芸会、音楽会やお遊戯会などなど
子どもの行事も、盛りだくさんですね♪

そこで
ステップファミリーのみなさんも複雑な心境になる方もいらっしゃると思います。

例えば・・・継子の成長は、嬉しいけれど、ここぞとばかりに
気合の入れたお弁当を作ったり
良き継親でいようと、自分を演じたり・・・

特に継母さんは、この時期、とても頑張ってしまう方が多いです。

そして継父さんは、自分の有志を見せようと
運動会で頑張り過ぎて、思わぬケガをしてしまうとか・・・

ケースは、様々ですが、実親さんも継親さんも
気楽に行事を楽しんで頂きたいと願っております。


さて・・・今週の金曜日、NHKでステップファミリーを題材とした番組が放送されます。

☆ウワサの保護者会「ステップファミリー」☆

この番組は、視聴者参加型の番組で
今回は、ステップファミリーの当事者さんのお話しが聞けます。

どんなお話しが聴けるのでしょうか?
とても楽しみです。