DAYキャンプのプラン | NPO法人 M-STEP★活動報告

NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。

みなさん、こんにちは♪

今、8月16日(土)に行うDAYキャンプのプランを考えていて、
清水公園でのBBQの料金表を見たら、

コンロ1台 4600円
BBQセット 大人2000円 子ども1500円(セット内容は大人の半量・食材追加なし)
プラス入村料 450円(4歳以上)
飲み物は持参で各自負担

という料金設定。

このBBQセットを外して、食材の持ち込みも可能のプランにすれば、
子ども達もたくさん食べられる。

集まる子ども達も小学生が多くて、例えば、うちの子供たちが普段食べる量を考えると
大人と同等な量でないと足りなくなる恐れあり( ̄_ ̄ i)

みんなにたくさん、食べてもらいたいので、セットを頼むよりも食材を持参するプランにしました。

それから、子ども達には、おやつも用意したいな♪

飲み物も各自持参してもらうのと、こちらでも用意すれば、間に合うかしら?

一昨年、昭和記念公園でやったときは、食材・飲み物すべて、スタッフが買出しに行って
用意しました。

こういったイベントは何度かやっているので、準備は早いです。

あとは、車でこれるスタッフの確認。

食材を運ぶときの注意事項などなど、考えながら、持ち物などを決めたいと思います。


行ってみたいけど、お申し込みがまだの方や参加してみたいけど、どうしよう?と迷っている方。
このイベントに関するご質問などは、事務局で、承ります。
M-STEPのホームページから、お問い合わせフォームに行きメールでのご質問。
または、事務局の電話への電話対応などもできますので、お気軽にお問い合わせください。


ちなみに参加応募締め切りは、8月6日(水)となります!
それ以降の参加応募は、不可能となりますので、ご了承くださいませ。

それでは、みなさんのご参加応募を心よりお待ちしています。


☆NPO法人M-STEPホームページ☆
http://m-step.org/

☆DAYキャンプ詳細☆
http://m-step.org/20140816_camp.html