今日は娘と『華大どんたく』へ行ってきました


博多華丸大吉さんが主催のお笑いライブで

PayPayドームで行われました









出演者は


博多華丸大吉 かまいたち 千鳥 村上ショージ ノンスタイル 蛙亭 ダイアン EXIT  矢野兵藤 どぶろっく チョコレートプラネット ナインティナイン 陣内智則 フジワラ原西 山口智光 からし蓮根 令和ロマン ニューヨーク 藤井隆 見取り図 ロバート秋山 麒麟 銀シャリ ケンドー小林 さらば青春の光 霜降り明星 ジャルジャル タカアンドトシ 千原ジュニア チュートリアル トレンディエンジェル 南海キャンディーズ 中川家 バカリズム 原口あきまさ バンクブーブー フットボールアワー ぼる塾 宮川大輔 ミルクボーイ メンバー


と超豪華⭐️



そして 極め付けは 明石家さんまさんが登場したことです😱


これには 観客全員ビックリで大盛り上がりでした(笑)




11時から20時半までと長丁場でしたが 漫才やコントだけじゃなく 大運動会や大喜利等 見どころ満載


めちゃくちゃ面白くて 席もスタンド席を取ってたから あまり期待はしてなかったけれど 内野席だったので プレミアムシートで柔らかくて座り心地がよく 全体を見渡せる事が出来たので とってもよかったです👍



3万5000人の観客でチケットは完売

華大さんの手腕と人柄の良さに圧感でした




ライブ後は 娘とcocosで食事🍽️




朝自宅を7時半に出発して バスと電車で娘宅の最寄り駅へ🚃

娘が車で迎えに来てくれてたので 一旦車に乗って 娘宅に車を停めて バスで会場へ🚌


御飯やおやつを買い込んでライブへ



ライブ後は タクシーで娘宅へ

それから娘の車で cocosへ行って食事


最終の電車に乗り 駅からはタクシー利用


自宅へ着いたのは 夜中の12時半とハードな1日でした(笑)





今回は(というか去年もだけど…)  息子が行けなくて残念😢



来年もまたあるといいなぁ…