今日の魚は揚げるだけのアジフライ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

台風ゆっくりしていますね
 
なかなか進まないと思ったら、
 
台風は自力では動けないんだってね
 
そんなことに気づかなかった71歳恥ずかしい・・・
 
 
 
気圧の谷も見つけられない、偏西風にも乗り遅れた
 
そんな台風、動かないうちにまたまた太って大きくなってる
 
あちこちで大雨、被害が出ないことを祈るしかないですね
 
 
最初の予報ではこの辺りは今日台風が行ってしまうはずでした
 
今日は一日雨も降らず、時々晴れ間も
 
予報円を見たらすっぽり入ってるし、いつ来るのかなー
 
 
夫は早々三日も前に全部のすだれを外して準備したのですが
 
日が差すと暑いです、すだれがないと・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は三個

 

大学生今日から4日間特別講習らしいです

 

お弁当欲しいって

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
台風の中買い物に行くのか・・・と思ってたら
 
今日は雨が降らず、濡れずに買い物に行ってきました
 
 
帰って来て押しかけ家政婦
 
洗濯物は半分中3の孫が片付けてくれていました
 
残りを片付けて昼食準備
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はサンドイッチ

 

 

 

 

 

 

 

水曜日にサンドイッチが多いのは
 
少量調達に出た日は期限の迫った食パンがお値打ちだから
 
今日は6枚切りの食パン一斤57円でした
 
8枚切りが良かったけど、わがままは言えません
 
 
 
 

美酢のマスカットを牛乳で割って、飲むヨーグルト風
 
 
 
 
 
 
 
 
     ばーばの食堂本日の献立
 
 
*アジフライ
*春雨サラダ
*蓮根のきんぴら
*水菜と大根のサラダ
 
 
 

今日も魚を探したけど、おめがねにかなう魚が無く
 
家計に優しい魚は鯖くらい・・・
 
毎週鯖もねーと思って思い切って冷凍食品
 
揚げるだけのアジフライ
 
お値打ちな鰺があったら捌いて揚げるんだけどねー
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

今年は蓮根はお値打ちですね
 
 
スーパーに小松菜が無かったです
 
ほうれん草は高いし、青菜が見つかりません
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

この焼売は我が家の家計の救世主です
 
お弁当のおかずに困った時にも磯部揚げとかにします
 
先日使ったばかりだけど、今日ひと箱が77円だったので
 
買って起きました、冷凍保存します