牛乳が余ったのでパックを使って牛乳寒 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

今日もいいお天気です、朝から暑い!
 
雨降りませんねー、我が地方
 
大雨で困ってみえるところもあるのに・・・
 
 
 
 
今日のお弁当は一つなので
 
朝は一時間ゆっくり6時起床
 
 

昨日の夕食はお好み焼きで、副菜の煮物もないし・・・
 
朝お弁当に入れるものに困りました
 
何とも恥ずかしいようなお弁当・・・無いよりましですか?
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日なので食品調達に行きました

 

塾に行ったり、外でキャッチボールするとき持って行ったり

 

夏休み前に買ったペットボトルのお茶24本入り、

 

二箱無くなりました

 

補正予算で購入しました

 

 

 

今日の買い物は猫のご飯やら、お茶やら重いものが多い事

 

暑い時の買い物も大変です

 

 

 

 

 

 

お昼は韓国冷麺

 

お兄ちゃん三人と夫は辛い物が好きなのでビビン麺
 
私とちびすけは冷麺
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
*鮭の焼肉のたれ焼き
*人参とツナの炒め煮
*白茄子のポン酢とゴマ油
*ゴーヤ唐揚げ
*お好み焼き揚げ
 
 
 

ムニエルにしようかクリーム煮にしようか迷って・・・
 
全然違うけど焼肉のたれで焼きました・・これ旨しです
 
 
 
 
 
 

人参大量にあるのでツナと炒め煮
 
 
 
 
 

白茄子はポン酢とゴマ油でレンチン
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

昨日残ったお好み焼きは揚げました
 
カロリー高くなるけどこっちが好きです
 
 
 
 

牛乳の期限が来たのに一本丸っと残ってるので
 
牛乳パックを利用して一リットルを牛乳寒に
 
カットしてブラックベリーのジャムを