この夏初めて居間のエアコン一日つけてました 電気代が怖い | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
 
今日も「青空!」有難いんだけどね晴れ・・・しかし
 
もう何日も雨が降っていません
 
畑も芝生も庭木もからっつから、
 
夕方水やりをしてますが追いつきません
 
 
 
 
去年初めて台所にエアコンを入れましたが
 
夕食の仕度時間からは使っても昼間は扇風機でしのいでいました
 
今年は西の涼しいはずの仏間も畳が熱い
 
エアコンなくては過ごせない夏です
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
お弁当は一つ

 
 
 
 
 
 
 
暑くてもパンを焼きました
 
食パンは四斤、全粒粉のパン19個
 

気温が高いから、
 
室温に置いていてもすぐ発酵が型の上まであがります
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お昼は焼き立てのパンで
 

 
 
 
 
 
 

レタス、トマト、ゆで卵、ハンバーグ、チーズ
 
セルフサンド  具材の組み合わせはご自由に
 
 
 
 
 

私はこれ一個、ちびすけは二個
 
中三の孫はなんと四個、好きなものは食べるねー
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
    ばーばの食堂本日の献立
 
 
*棒棒鶏
*野菜のうま煮
*春雨の酢の物
*きゅうりの糠漬け
*ミニトマト
 

 
 
 
 
 
 
 

野菜を色々食べてほしいから八宝菜風
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ちょうどいい漬かり具合
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

日曜から始まります

 

まずはエントリーをどうぞ

 

イベントバナー