じゃがいもが少ないのでマカロニでかさまし わんぱくサラダ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

7月も半分が過ぎました
 
 
今日はお天気が微妙・・・
 
中学生の孫が朝行くときは雨でした、白タク営業決定!
 
10時前にはお迎えの電話 もう晴れていました  
 
 
 
何とかお天気は良かったのですが
 
夕方にまた雨   落ち着かないお天気ですね
 
そろそろ梅雨明けでしょうか?
 
今年はしとしとじくじくの梅雨ではなかったですね
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は二つ

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日は押しかけ家政婦はちょっと頑張りました
 
掃除機やクイックルワイパーで一階二階とも掃除して
 
洗濯物畳んで、台所も掃除してきました
 
 
我が家も昨日掃除機をパスしたのでお掃除
 
そのうちにお迎えの電話が鳴って・・・
 
アッという間のお昼、お昼は4人
 
久しぶりにパスタにしました・・・毎日麺ですが
 
 
 
 
 
 

ナポリタン
 
野菜はたっぷり入れました
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
   ばーばの食堂本日の献立
 
 
*鶏もも肉のステーキ  レモン風味
*わんぱくサラダ
*厚揚げと小松菜の炊いたん
 
 

鶏もも肉の味付けは、キューピーのレモンドレッシング
 
実は期限の近かったドレッシングを安く購入しました
 
残ってたのでドレッシングとだし醤油のコラボで味付け
 
いいチョイスでした、すごくさっぱり美味しい味になりました
 
 
 
 
 

じゃがいもだけでは少ないのでマカロニも入れて