カマス安くて買ったものの この量じゃ使えない | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

 
 
大学生の出かけるのが遅いので
 
5時に起きたけどタイマーかけてしばらくグズグズ
 
そんなにしてまでの30分
 
 
 
お弁当を作って、ちびすけを送りだし
 
娘のところに燃えないゴミを取りに行ったら
 
中3の孫がまだ起きてなかったという・・・
 
出かける時間なのに
 
慌てて起こして食糧調達に出かけるついでに送りました
 
遅刻寸前
 
 
 
それが良い結果に、14時10分帰る時間に突然の雨
 
どちらにしても迎えに行くことになっていたようです
 
孫も四人もいると気配り時間の把握もたいへんです
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当は久しぶりに4個

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
三番目の孫を送って行くついでにお買い物に出ました
 
水曜日は魚の日にしています
 
今日の魚はパンガシウス、味付きです
 
カマスが安くてつい買ってしまったけど
 
この量じゃ8人は無理だし、昨日揚げ物だったから
 
天ぷらにもできないので
 
キレイに捌いて冷凍庫に、しばしお休み
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は冷凍庫から出した食パンでサンドイッチ

 

昨日のコールスローを挟みました

 

作り過ぎました、まだ残っています

 

 
 
 
 
 
 

美味しいコーヒーをいれて、今日はアイスコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
 
   ばーばの食堂本日の献立
 
 
*パンガシウスのムニエル
*おからの煮物
*コールスローサラダ  残り物
*もやしとにらの炒め物
*きゅうりのあっさり漬け