急に気温が下がりました  寒暖差アレルギーにもご用心 | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

晴れました
 
洗濯物も外に干せました
 
昨日は雨だったけど暖かかったのに
 
今日はいいお天気、おひさまが出てるのに肌寒いです
 
 
 
自転車で通学してる孫が
 
「向かい風が強すぎて自転車が進まんだ」
 
と言いながら帰ってきました
 
夕方からますます風が強くなり、うなっています
 
そしてカーディガン羽織りました・・・寒すぎる
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日の授業が休校になったので、大学生の孫は

 

昨日の夜友達の家にお泊り、遊びに行っています

 

今日のお弁当はいらなかったので3個です

 

 

 
 
 
 
 
 
 

詰め方雑かよー って言われそう
 
 
 
 

 
 
 
 
 
昨日掃除をしてきたので、押しかけ家政婦は洗濯物だけ
 
8時には食糧を調達に行って、洗濯物を入れ替えて
 
夕方にたたみに行きました
 
 
 
夫が腰を痛めてどうにもならない・・と言うので
 
整形外科に行きました
 
お昼になっても帰ってこないので、混んでいるよう
 
ひとり先にご飯食べてまったり過ごしました
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*カツオのたたき

*蒟蒻の煮物

*がんもどきと小松菜の煮物

*春雨サラダ

*新じゃがのガレット

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

一枚焼いて残りは・・・
 
お弁当用に小さく焼きました