夫が発熱  夕方はバタバタ | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

曇り空の朝
 
起床は5時
 
まだ少し暗いですが、晴れた日ならもう少し明るいのに
 
 
夫はどうも風邪のようです
 
私もくしゃみと鼻水・・・これ以上悪くならないで
 
 
 
 
お弁当は4個

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

たまご屋さんが帰るころ、ポツポツしてきたと思ったら

 

いきなり強い雨に

 

ちょっと外に出ただけでずぶ濡れになりそう

 

卵を家に入れてからでよかった

 

 

 

朝から中学生を学校まで

 

自転車ではいけないほどの大雨ですから

 

気持ちでは

 

「カッパ着て行ったら」と言いたいところだけど

 

甘いですね私

 

 

 

配達された卵、今日は550個

 

90個包んで、夫にゴミ出しに行ってもらえないので

 

配達の卵とゴミも車に積み込んで

 

まずは娘の家

 

洗濯物を乾燥機に入れ替えて、その後車を走らせました

 

 

 

 

 

夫は熱が出てきたとか言ってたけど、平熱に戻りました

 

洗濯物を畳んでから、夕食の支度まではお昼寝

 

ちょっと休めないと、私も発熱というのは避けたいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ばーばの食堂本日の献立

 

 

 

*稲荷ずしと巻きずし

*高野豆腐の揚げ煮

*小松菜とベーコンの卵炒め

*節麺入り吸い物

 

 

 

 

鼻水がちょっとひどくなってきて、マスクしての夕食づくり
 
やる気がないと出来栄えにも影響
 
今日はあまりにひどい巻物です
 
味は別だけどね
 
 
 
 
 
 

稲荷はいつものみすずの稲荷揚げ 
 
業務スーパーで買いますが
 
 
 
こちらのお店のもおいしそうです
 
買ってあると便利なんです
 
残ったら冷凍して少しづつ使えるし
 
と言っても8人だと50個くらいは食べてしまうけどね
 
お魚高いから母の日に届いたらうれしいよね
 
 
 
 
ちびすけが夫を「ご飯だよ」と呼びに行ったら
 
熱があるから食べないと言ったそうで
 
聞きに行ったら38度超えだって
 
早く言ってよね
 
 
6時過ぎて病院の受付は終わってるけど
 
ホームドクターに電話してみました
 
快く受けてくださったので、夫を乗せ病院に
 
 
 
車の中でコロナとインフルの検査をして陰性だったので
 
病院の中で診察・・・その間に娘を駅まで迎えに
 
ちょうどバスが着いたところ
 
 
 
 
娘を乗せて病院に戻って、夫の診察を待って
 
薬をもらって帰りました
 
家ではちびすけと中高生の三人で夕食
 
お兄ちゃん達が居てよかった
 
もうバタバタの毎日です
 
 
 

と、これを書いてる今雷が・・・

 

近いです、音が大きいお願いだから落ちないでね

 

夫、アマチュア無線のアンテナ上げてるけど大丈夫かな?